福岡県の広報TV番組の取材を受けました♪

マーケティングコラム

先日atはTV取材を受けました。

福岡県の広報番組でSDGsについて取り上げる中で、
認定企業1期生として
紹介していただけることになりました。
(300社以上ある中で感謝です!)

SDGsと言うと、ゴミ問題とか農林水産業とか
エネルギーとかばかりに目が向きがちですが、
atが取り組むSDGsは
・質の高い教育をみんなに No.4
・ジェンダー平等 No.5
・働きがいも経済成長も No.8
・人や国の不平等をなくそう No.10
・パートナーシップで目標を達成しよう No.17
の5つです。

私たちは20年前から同じことを言っているのですが、
「持続可能な社会のために大事なこと」だと
世界からお墨付きをもらった気分です。

『女性の声とチカラを、企業へ社会へ』
atが創業時から掲げるミッションです。

~私たちは、誰もが自分らしく生きられる社会、
性別や国籍や様々な価値観の違いを認め合える
寛容な社会を目指しています。
その手始めとして、
まずは女性が活躍できる社会であることが近道だと考えています。
そこで私たちは、女性と企業、社会が共によりよい社会をつくる
「ソーシャルマーケティング」を支援しています~
https://office-at.biz/company/#company

20年前には全くといっていいほど理解されませんでした。
「アベちゃん、経済成長が大事でジェンダーなんて
言ってるヒマはないよ」何度言われたことでしょう。
そのヒマを投資してこなかったツケが今の日本では。
「ジェンダー平等でないと経済成長しないんですよ」と
今なら大きな声で言えます。

・女性活躍推進サポート
・女性視点マーケティング
・採用ブランディング|ハピレボ
・ママの社会復帰|ママワーク研究所
・こどもに言葉のチカラを|キッズプレス
・ひきこもり不登校支援|八おき塾

私たちの活動は全部SDGsに繋がっています♪

さて、番組のオンエアは
5月20日 土曜日 11:35-11:40
FBS福岡放送「優&舞のシットク!ふくおか」

放送は福岡ローカルですが、
翌週にはYouTubeにアップされるようです。
その時はまたお知らせしますね!

そうそう、取材について来ていたFBSの方が、
以前一緒にイベントやった方で嬉しかった♪

■女性イノベイティブ・リーダー育成プログラム(全11回)
https://www.j-jitsugaku.org

単発で受けられる第2回のオープン講座は
『女性のキャリア形成とウェルビーイングな人生設計』

講師はウィメンズヘルスの第一人者で
「世界一受けたい授業」「徹子の部屋」ほかTV出演も多数!の対馬ルリ子先生
(女性ライフクリニック院長/産婦人科医師医学博士 )

女性はもちろんですが、男性の方にも
マネジメントにおける基礎知識・ヒントとして、
ぜひ聞いていただきたい内容です。(アーカイブあり)
女性の体調不良からくる経済損失は5000億円と言われていますから。

詳細・申込みはこちら→ https://onl.sc/VBFdcAm

関連記事一覧