人材不足の悩みを解決!リスキル女性人財採用のご紹介

マーケティングコラム

いい人材が集まらない…と
お悩みの経営者・採用担当者の皆さま!!
今日は、ぜひ活用いただきたい情報をご紹介しますね♪
(福岡県内の企業様にはなりますが~)

福岡県が行なっている
「リスキル女性人財」と企業を結ぶサポートプログラムです。
(atは、本事業にマーケティング担当として参画しています)

リスキル女性人財とは
福岡県女性IT人材育成事業で育成したITスキルを持つ女性人材のこと。

□豊富なライフキャリア
□多様なビジネスキャリア
□本事業で習得する高いニーズのITスキル

を兼ね備えた注目の人材なんです!

今、クリアしている講座などの育成プログラムは
トータル約170時間~450時間!!

□共通カリキュラム(48時間)
IT基礎知識やビジネススキル

と、3つのコースに分かれて、みっちり習得しています。

□データ分析・業務効率マスターコース
Excel VBA/30コマ120時間

□デジタルデザイナーコース
CGデザイン/30コマ120時間

□アプリクリエイターコース
JavaScript/100コマ400時間

ありがたいことに、この育成プログラムへの応募者は
かなりの数で嬉しい悲鳴でしたから
狭き門の選考(面接・適性試験)を経て受講している
リスキル女性人財のみなさんは積極的に取り組む方ばかりなんです

そしてこれから
リスキル女性人材の採用を検討される企業を募集していきます!

たくさんのリスキル女性人材と直接会える
□女性と企業の交流会

手数料など無料で活用できる
□人材紹介やトライアル就労(紹介予定派遣)

など、いい人財との出会いがありますので
ぜひエントリーいただければと思います!

詳細やお申し込みはこちらから(WEB制作:at担当)
https://fukuoka-jyosei-it.jp/kigyo/

atの紹介と言っていただくといいかもです。

◎福岡県女性IT人材育成事業とは?
経済分野におけるジェンダーギャップ解消を図るため、
出産や子育て等で離職した女性や非正規雇用で働く女性等を対象に
IT講座の受講によるスキルの習得から就業、就業継続・キャリアアップ支援までを
パッケージ化した、福岡県が実施する就業支援事業です。

関連記事一覧