裏メニュー!?のワケ。atの講演・研修はじめました♪

マーケティングコラム

福岡は連日30℃超。
それでも、家の周りの田んぼは稲刈り&野焼きが終わり
あーやっぱり秋なのだと実感するこの頃です。

一方atでは、講演・研修の本数が増えてくると秋の到来を感じます♪

今期も、全国各地でリアル、オンライン、ハイブリッドと
さまざまなスタイルで絶賛進行中です。

HPからもご依頼のご連絡をいただくのですが、みなさん、
「あの~、研修ってやってらっしゃいますか?」
「こういうテーマで講演いただけるって聞いたのですが、、、」
とおそるおそる!?聞いて来られます。

メニューに大きく掲げてなくて、す、すみません!!  苦笑

(言い訳しますと、、、笑)
atはマーケティング・ブランディング・マネジメントのサポートを主としてきましたので
ご紹介とかご相談に応えるカタチで裏メニュー的に行ってきた、
という経緯があります。

ところがありがたいことに、
企業、行政、団体と、ご依頼も随分と増えてきました。

どうしてatに?とお聞きしますと、
「現場の実践経験からの話がいい。理論も実践も両方学べる」
「男女の心理・行動も踏まえた話が実際の現場に活きる」
といった声が多く、

そっか、現場・実践をやってきたatだからお伝えできること、
お役に立つこともあるのでなないか、、、
とたくさん気づかせてもらっています。

ということで、
「講演・研修、はじめました♪」
と、これからは改めて表メニューとして!?
少しずつご紹介していこうと思います。

↓ ↓ これまでの講演・研修の実績、ご受講いただいた企業・行政・団体はこちら
https://www.dropbox.com/s/d7koftmofjv5zj7/講演実績一覧.pdf?dl=0

テーマは、
「マーケティング」
「女性活躍推進」
「女性マネジメント」
「女性のキャリア」
など様々。
ご要望や課題をお聞きして、内容や進め方をご提案することも多いですね。

また、
マーケティングと人財育成のatならではプログラム事例としてご紹介したいのが、

「女性マーケター実践プログラム」 です。

研修、マーケティングコンサル、OJTを組み合わせることで
企業の課題解決と人財育成、相乗効果を上げながら行うことができます。

実践的な女性活躍推進の取組みとして、オススメしたい内容です。

講演、研修、人材育成・女性活躍プログラムのご相談も
表メニューになりましたのでお気軽にどうぞ♪ 笑

現場に活きる内容をお届けしていきますね!

関連記事一覧