知っているようで知らない納豆の秘密と、モニター犬募集中!

マーケティングコラム

コロナがまたもや猛威を振るっていますね。
すっかり慣れっこになって危機感がありませんが
皆さまも今一度気を引き締めていきましょう。

そんな中、感染症予防・免疫力アップとして
発酵食品、特に納豆が注目されています。

納豆が体にいいことは誰もが知るところですが、
実際どういいのか?と聞かれたら
もごもごしてしまう人が多いのでは?

私は最近、ドライ納豆メーカーカーリスの
堀切社長からいろいろと教えてもらい、
かなり勉強しましたので、
今日はそのうんちくを少しご紹介します!

◆サクサク食べる納豆カーリス
https://www.charites.net
※5年前の熊本地震の時
阿蘇の避難所にコレを300人分届けました

まず免疫力を上げるには腸を整えることが大切で、
その整腸作用に納豆菌が大活躍します。
納豆菌がエサとなって善玉菌を増やし
そして腸を強くしてくれます。

ちなみにナットウキナーゼは
血液をサラサラにする酵素のことで菌とは別物。

それから納豆菌は”世界最強の菌”なんだそうで、
色んな菌を殺します。
先日テレビで醤油蔵が出てきたのですが、
蔵の方が取材陣に対して、
「今朝納豆食べた人は入れません」と言ってました。
虫歯のある方、虫歯菌にも勝つそうですよ!

他にも骨を強くしたり、更年期症状を改善したり
アンチエイジング効果もあったりと
特に女性には嬉しい食べ物ですね。

そんな納豆によって増えた善玉菌も、
1日で出ていってしまうそうですから、
毎日食べて善玉菌を減らさないことが大事と。
納豆は大好きな私ですが、
毎日となると正直めんどう。。。

そんな方のためにあるのが
カーリスのサクサク食べる納豆です。
※はい、思いっきり宣伝です♪

https://www.charites.net

ドライ納豆はいろんなメーカーがあるのですが、
一番の違いは「納豆そのまんま」ということ。
名前にサクサクとついているように
本当に手でパラパラと崩れるほどです。
カリカリのおつまみ納豆とは一線を画します。

しかも、あのネバネバまでもが乾燥しています。
だから粉にまみれてます。
ネバネバにこそ栄養がたくさんあるそうですから
もったいなくて捨てられません。

フリーズドライなのは納豆菌を冬眠させるため。
これだと普通の納豆よりもたくさんの菌が
腸まで届くそう=少量でOKということ。

そして味付け全くありません。
タレに入ってる添加物も許せないからだそうで
社長のこだわりは相当です。

でも、味付けないからこそ、
赤ちゃんでも、そしてペットでも食べられます。

そう、ペットでも・・・・・

ということで(!?)
ペットのモニター体験会やります!!
なんとワンちゃん限定のモニター会です。
飼い主さんも一緒に健康になろう!

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/291221752478863
※Facebookです。見られない方はご一報ください。

堀切社長のところのワンちゃんは
18歳の今でも元気いっぱい。
15歳で痴呆になった時、
納豆を食べさせて元気を取り戻したそうですよ。

えっ、ネコちゃんはダメなのかって?
それが、、肉食だからかお嫌いのようなんです。
今回はワンコ限定でお願いします~

ついでに、数量限定で
母の日ギフトもご用意しています♪
https://www.charites.net/information/1019/

関連記事一覧