パンプスを投げ捨てたオンナが思うこととは、、、

マーケティングコラム

先日、2か月ちょっとぶりに、電車に乗って出勤しました。

ラジオ出演のためでして、
お時間ありましたら、よそ行き声からはじまるトーク(笑)を、
ぜひお聞きください。
🔗コミテン「ヒラけ!ごまゆ!~感謝のラジオ~」

久しぶりにハリキッて??パンプスを履いて行きましたら、
帰る頃にはもう投げ捨てて帰りたい気分になりました。

このコロナ自粛で、
きっと私のようにパンプスの身体に戻れない人多いはずです。笑

大きな変化がともなう時には、新しい需要が生まれます。

私がパンプスを投げ捨てたい衝動にかられた後、
「キチンと感のあるペタンコ靴が買うぞ!!」
と強く思ったかのように、、です。

夏用マスク、オシャレマスクなんかも、わかりやすい例ですが、
例えば、リモートワーク系では、
パソコン周りはもちろん、インテリアも売れてます。

快適なワークスペースや、
充実した巣篭もりライフだけでなく、
zoomでさり気なく映えるように、という視点の商品も売れています。

あと、ファッションも選ぶポイントが変わります。

オンラインMTGに備えて、キチンと感は欲しいけど、
着心地のいいものがいい、、。
さらに、普段はあまり着ないけど、
色モノの方が画面映えするかなーなどなど。

しかし、コレには笑ってしまいました。
↓ ↓
上半身はビジネス仕様!斬新な部屋着が登場
http://c.bme.jp/13/886/323/4913

あー、わかるわかる~~、
けど、オシャレじゃないからイヤですけどね。笑

オンライン化、AI化など、「テクノロジー」活用が進むと同時に
より健康的に、自然派で、アート的で、丁寧な暮らしなど、
「人間性」を求める方向になりそうです。

関連記事一覧