売れるチラシはこうやって作られる!

マーケティングコラム

「atさん、チラシ制作もされるんですか?」
と聞かれること、よくあります。

実はうち、クリエイティブ系も結構多いんです。
マーケティングやハピレボが前面に出てますので、
イメージ的には裏メニュー感!?があるかもしれませんが。

ただし、
キレイにデザインするだけの制作はやっていません。

チラシも、WEBも全て、
事業プロデュース、ブランディング、マーケティングの一環。
なので、その視点で設計された制作を行なっています。

一つ事例をご紹介しますと、
先日、ボイスエアー様の
「ビジネスボイス研修」チラシを制作いたしました。

ボイスエアー様は事業立上げ時の、
ロゴや名刺などデザインブランディングから
関わらせていただいていますが、
今回は新サービス「ビジネスボイス研修」のご相談をいただきました。

しっかりヒアリングを行いながら、
ペルソナや、サービスの特徴・他にない強み、
マーケティング設計を考慮しながら、
仕様や、構成・デザインを決めていきます。

今回でいうと、
ヒアリングから下記のような内容を共有。
(ここではザックリのご紹介ですが)

このコンセンサスがとれてはじめて、
デザイン制作に入る、、という感じです。

<対象者>
企業や学校、また、ビジネスマン・ウーマン、女性起業家などの個人

<マーケティングの流れ>
研修などで配布 → サービス詳細はスマホやPCからWEBへ。SNSとも連動。

<構成>
「ビジネスボイス」をキャッチーに

ビジネスボイスとは何か

他にない特徴は

結果として何が得られるのか

誰向けか(企業・団体等/個人)

実施者プロフィール

実績

問い合わせ先

<デザイン>
ビジネス向けの信頼感、
シンプルなわかりやすさを出しつつも、
代表の藤重さんの魅力であるしなやかさと、
VoiceAir デザインを大事に。

そうして、完成したチラシは こちら!
クライアントから嬉しいコメントもいただきました♪
↓ ↓ ↓
フリーランスになってすぐ、
名刺を作っていただいたのが最初のご縁です。
会話・仕事に繋がる名刺で、
とても評判がよくもう6年リニューアルしてもらいながら使い続けています。

今回初めてのチラシも迷わずatさんに!
何といってもatさんのヒアリング力+未来力が素晴らしいです!

私の想い・強みをしっかりと把握したうえで、
相手目線での戦略も見据えてのデザインと構成でチラシか
明るい未来を感じさせてくれるものでした。

自分ではとても気が付かない視点があちこちにちりばめられています。
名刺やHPとのバランスも絶妙です。
私自身のコンサルティングもしていただいたような中身の濃いチラシになりました。

ありがとうございました。

🔗ボイスエアー【ビジネスボイス研修】

関連記事一覧