台風10号とオフィスat10周年イベント

マーケティングコラム

のろのろと居座った台風10号サンサン
皆さまのところでは被害はありませんでしたか?

こちら(福岡)は、、、、大アリです!
台風の直接的被害ではありませんが。

楽しみにしていた10周年記念イベントの開催日に
まさかの交通機関ストップ、学校休校、
商業施設は軒並み閉鎖となり、
当然お客様迎えてのイベントはストップ。

2日前まで「行ってしまいさえすれば大丈夫よ」とか
「私、晴れ女だから」と豪語する仲間たちの声とか
根拠も何もない淡い期待を抱いていましたが、
さすがにダメでしたねw

さて、そこからがatの真骨頂です。
中止はナシだよねと、
全員で「どうやったらできるか」に集中し、
オンライン開催を決意。

ただ、セミナーなどで慣れたオンラインとはいえ、
初対談のyurinasiaと私たちが画面越しに
弾んだトークをお届けできるのか、、、、

あれこれ悩みましたが、結局は、
予定していた会場に私たちはリアルに集まり、
そこからオンラインで配信することにしました。
yurinasiaが、ひと足早く家族旅行がてら
水巻町から福岡入りしていたことも奇跡でした。

その速報はこちらをどうぞ
https://m.bmb.jp/13/886/2534/5194
まるでコロナ禍の無観客LIVEのようでしたね。

そしてこの判断は正解でした。
やはり同じ空気の中、顔を見ながらのトークは
とっても楽しかったし盛り上がりました。
参加者の方々は、集まった私たちを見て
驚いてましたけどね~

さて、詳しい内容は次週に譲るとして、
yurinasiaとにかくカッコよかったです!
「ブレない芯」をしっかり持っていて、
さすが一流のアーティストだなと思いました。

「そうそう!」と共感し合う部分も多かったですが、
年齢的にはダブルスコアの私たち、
自分がその年齢の時にこんな風に考えていただろうかと
己を顧みると恥ずかしくなります。

そんな中、印象的だったことを2つ。

ひとつは、キッチンで振り付けを考えられるように
冷蔵庫を鏡面仕上げのものにしたという話。
生活と仕事は切り離せないってこと。

もうひとつは、夫のayumuguguが
私のルーツと同郷(大分市)だったこと。
「じゃぁ、本名は佐藤か衛藤か後藤だったりして」に
「後藤です!」と。笑いました~

ビジネスの話でも何でもなくすみませんw

 

at10周年を記念したat対談もぜひお読みください!

【at10周年企画】
at対談インタビュー
その❶「オフィスat誕生までの序章」
その❷女性たちとマーケティング〜この10年の変遷〜
その❸at流マーケのリアリティを未来へ

関連記事一覧