地方から第一線で活躍~マーケティング3つのヒント

マーケティングコラム

先日のaに続きまして
愛の嵐を呼びました!at10周年記念イベント
【yurinasia × at トークライブ】ご報告。
(急遽、オンライン開催となりご心配をおかけしましたが
素晴らしいトークライブでサイコーでした)

今日は、地方から第一線で活躍されるヒミツ!
マーケティングのヒントをご紹介していきたいと思います。

「ダンスの振りって、生活の中のふとした動きから
生まれるものがカッコイイんですよね。
だから、オンオフの境目がない。
レッスンの振付もギリギリまで練りたいから
だいたいゴハンつくったりしながら仕上げる感じ」

彼女自身のライフに根ざし昇華されたものだからこそ
多くの人の心を動かす作品が生まれています。
日々の生活の視点からこそ、最高のクリエイティブが生まれる。
まさに、生活者視点を第一にするatのマーケティングそのものでした。
生活者視点からビジネスのヒントを見つけていきたいですね!

「地方発だからカッコいい。
ダンス、エンタメ業界の中で
地方からカッコいいことを発信し続けることが強みになっている。
だからこそその分、質の高いダンス・発信にはこだわっている」

地方から価値を創る、発信するブランディングは
どの分野にも共通するもの。
クオリティの高さ、スピード感のある発信は
ヒントになることが多いです。(映像制作は夫ayumuguguさん)
地方発を強みに! 発信力を磨いていきましょう!

「年齢やスキルは関係ない
どちらも学び合える 育ち合える」

主宰するダンススポットjABBKLABは
小さい子から大人まで総勢6,70名が一斉にレッスンするスタイルです。

私たちも見学に行った際、年齢やクラス分けは?と一瞬戸惑ったのですが
レッスンが進むにつれ、なるほど!と。

ダンススクールではない、、まるで実家!のようでした。
年齢、スキルを超えて学び合え
ダンスを超えた、いえ、ダンスの本質である人間的成長が育まれる場でした。

子育て、人育て、ダイバーシティ、
成長する組織づくりへのエッセンスがいっぱいです。

そのほか「みんなに育ててもらってる」とシェア子育ての話や
「好き!やりたい!が大事 仕事を仕事と思ってないかも」と、
仕事の本質や、実現の仕方など。

ダンスとマーケティング、
ジャンルは違いますが共通するところがホントにたくさんで
愛たーっぷりのトークをお届けすることができました。

参加者のみなさんからも
「まさに今の時代の女性としての生き方、働き方だなと共感しました」
「地元を大事にしながら、子育てもしながら、
イキイキとしているお姿に、興奮しながら聞いてました」
「ダンススポットの年下からも年上からも
ニュートラルに学びあえる関係が素敵で、私もそうなりたいと思いました」
といった共感の声が寄せられました。

未来づくりのヒントになりましたら嬉しいです!

10月には水巻を飛び出して、
yurinasia/jABBKLABのダンスワークショップツアーが
東名阪で行われるそうです!
どんな化学反応が起こるのか楽しみです。

yurinasiaの最新情報はぜひインスタでチェック♪
https://www.instagram.com/yurinasia/

合わせてお読みください!
atのaはこんな風に振り返っています!
台風10号とオフィスat10周年イベント

関連記事一覧